忍者ブログ
玉子1パック100円
お1人様1個まで。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険

眠れない~…とか言ってパソコンいじってたら、またプツンって電源が落ちた…笑

もうあれだよ、二回目だからね、原因は把握した。多分、電源の接触がおかしくなってる。コンセント部分をいじってやれば復活したから多分九割当たってる。なんかこんなことばっか長けてきても切ないだけでありますよ。

しかし友達もモニタ壊れたとか言ってたし、他でもパソコンが死んだとかってのを見たりもしてて今ってそういう時期なのか?と思わなくもない。

PR
愛ふぉん

友達からちゃんと見れるようになったという連絡がありました。良かった良かった。
そして別口から横スクロールできないんだけどという指摘を貰って頭を捻りながらも直しました。Firefox限定の現象だったみたいです。CSSはこの辺の互換性的なものが曲者だけど理解できたら面白そうではある。
あとちょこちょこと見えたり見えなかったりするところを修正。ソース汚くて死にそうだったのを我慢できずに直した。堪え性ホントない…。

ここ数ヶ月でけっこう新しいことを色々実験的にやってるけど、いつか役に立つといいなぁと思ってますよ。日々是勉強。次は何に手ぇ出そうかな。

テンプレ

あいふぉんの友達から前のブログはスクロール出来ないって苦情がきてたのをスルーしてたんですが、二回目を言われてしまったので突貫的にテンプレを作りました。もっといいのあるだろうという感じの出来なのでしょんぼりですが、とりあえずスクロールできそうだからいいかなって。

突貫だから色々酷いので、気が向いたらちょっとずつ手を加えていきたいです。でも、こんくらい簡素なのが好きではあるんだけども。

あ、あと下で言ってたお手続き系はやっぱり難航しそうですよ、はっはっは。そんな気がしてた。

こわれもの注意

下でパソコンがーーとか言ってたらですね、今度は私のお腹が壊れましたよ。ぶろーくんおなか。さいあく。

お腹すいたのにお腹痛くて食べられないとかどんな仕打ちだよ。なんか色々壊れる週間なんですかね。ってこれここ数年ずっと言ってる気がする…笑

いつものこと

さっきパソコンの電源が入らなくなりまし た。そこ、またかとか言わない。
デスクトップなら速攻でHDD抜いて別PCから起動させるんですが(トラブル慣れしすぎ)ノートパソコンはさすがにどうなの…。

それでも起動がおかしいとか言う以前に電源すら入らなくなったので内部というより電源系統がイカれたんだろうなとあたりをつけて、バッテリ外したら今、なんかかろうじて動きました。もうね慌ててバックアップ取ってます。えええ、どうなんだろう…。

実は何気に3つあるUSBも動きがおかしかったり長時間使ってるとネット接続がおかしくなったりするんですよね。前者は単純に接触の問題で後者はおそらくLANカードのデバイスの一部分が認識しなくなるんじゃないのかなと思ってます。思ってはいるんですが。

修理出せよというのは分かってるんだ。でも今この子いなくなると困るんだよ…!と言い続けて数ヶ月。いい加減に何とかします。代替手配するまでもってくれ~。

MEMO
生存確認的な何か。 スカイプ導入したよ。みんな入れようぜ。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
  All sentences and the designs are produced by "One egg packing is 100 yen".